お盆休み中に県内同業の先輩から「助けて〜!!」とメッセージが・・・
なにやら当てにしていた鍵盤屋さんと上手く連絡ができなかったようです。
夏休みを返上して白鍵の貼り替えを行いました。
早く仕上げて夏休みに戻りたいので(笑)ブログにする予定はなかったのですが、個人のFacebookネタとして写真を撮っていたし「せっかくだから・・・」とアップします。記録用の写真なので解説はナシで(笑)ご了承ください。

 

すでに白鍵上面は剥がしてあったので(ラッキー!!)木口はウチで剥がしました。元々は象牙が貼ってあったそうです。何度も剥がれてその都度様々な接着剤を使用した跡が見られます。

 

ドイツB&K社のアイボリーカラー(木口付き)を使用します。


【PR】山梨のピアノ調律・ピアノ修理はシミズピアノサービスにお任せください。
山梨県内出張費無料。1級ピアノ調律技能士です。http://www.piano-sps.com