「スマートチャート」の入手方法についてお問い合わせいただきましたので少し説明させていただきます。

「スマートチャートとは?」

アメリカのピアノ技術者、デービッド・スタンウッド氏が公表した「精密タッチデザイン」の中で、ハンマーストライクウエイト(HSW)の指標とバラツキの傾向を見るために必要なチャートです。
中村祐司氏の「タッチウエイトマネジメント」にも採用されています。

著作権の絡みがあるので複製(コピー)などができませんが、日本国内では渡辺商店にて取り扱っております。直接お問い合わせください。

中村式タッチウエイトマネジメント研修を受講された方の中には、参考としてA4サイズで配った会場もございます。ですが、ぜひ実物をお買い求めいただいたうえ、「それ」か「それ」のコピーにラミネート加工されることをオススメいたします。ラミネート加工することにより、ホワイトボードマーカーで何度も書き消しができて便利ですよ♪

今年各地で行われた「タッチウエイトマネジメント研修会」では、中村祐司さんの測定キット購入を希望された方が多くいらっしゃいました。ただいま製品として販売できるように試作を重ねています。年明けに販売を予定していますので今しばらくお待ちください。最新情報はこちらをチェック→ https://www.facebook.com/touchweight
待ちきれず、すぐに測定を行いたい方は、スタンウッドの測定キットを渡辺商店よりお買い求めくださいませ。

 

 

 


【PR】山梨のピアノ調律・ピアノ修理はシミズピアノサービスにお任せください。
山梨県内出張費無料。1級ピアノ調律技能士です。http://www.piano-sps.com