8月末に、買い取りしたカワイのグランドピアノが搬入され、預かり修理中に貸し出していたアップライトピアノも戻ってきました。

img_3238

・KAWAI KG-3C ・YAMAHA U7H どちらも、1973年製、夫と同じ年。

img_3241

このグランドピアノは、長年調律させていただいていたお客さまの諸事情により急遽手放したいとお話があり、とても思い入れがあるので、ぜひ清水さんの所にと託されました。

img_3385

アクションは河合小市氏のシュワンダータイプなので、現在の主流、ヘルツタイプへ変更し、弦交換等、今後オーバーホールを施してから、大切に使っていただける方の所へお嫁にだしたいと思います。

img_3242

木目のアップライトはSPSの備品として、販売の予定はありませんが、今後グランフィールを取り付けたいと考えているので、このピアノを使って取り付け研修が受けられるように調整したいと考えています。

その他、YAMAHAのU3A・G2. そして、もう一台、KAWAIのKG-3C(1977年製)があります。

この夏、お預かり修理等で中古ピアノの手入れに全く時間が取れなかったので、現在すぐに販売できる中古ピアノが1台もなく^^; これから少しずつ手入れをしていきたいと思います。


【PR】山梨のピアノ調律・ピアノ修理はシミズピアノサービスにお任せください。
山梨県内出張費無料。1級ピアノ調律技能士です。http://www.piano-sps.com